6年生からの自宅学習

6年生から始めた自宅学習を記録していきます

今までの学習経緯2

そんなこんなで、すっかり勉強を嫌々やらされている感じになってしまった娘。

 

でも何か家でやって欲しい!

という事で選んだのがドラゼミ。紙で学習するタイプの教材です。

この頃の娘はドラえもんのコミックを毎日読むくらいドラえもんが好きだったのです。

嫌々ながら1日2ページをこなしていましたが、ある日、ドラゼミがドラえもんではなくなります!というお便りが。。。

いやいや、ドラえもんじゃなきゃ意味無いのよ〜!

 

という事で新たな通信教育を探すおかん。

そこで耳にしたのがチャレンジタッチの英語がとても良いという事。

でもな〜、チャレンジって付録が多いのよね〜。

そしてコラショが苦手。。。

と思っていたら、高学年からはニャッチという猫のキャラに変わっているじゃないですか。

 

とたんにチャレンジタッチいいんじゃない?

と思い始るおかん。

どんだけコラショ嫌いなんだ!笑

 

娘に聞いてみるとやりたい!!との事。

そりゃそう言うよね〜。

魅力的な付録がいっぱいだもん。

 

なので4年生からチャレンジタッチを始めることにしました。